2007年08月22日

内職・副業の情報

終身雇用が崩れ、年功序列もなくなる時代。給料も上がらず、いつリストラされるかわからない状況の中、本業とは別の収入源を持ちたい、という人が増えています。

また、最近の傾向としては、「生活に困っているから」とか、「少しでも収入を増やしたい」いう切実な理由だけではなく、「将来起業するため」だとか、「会社の仕事とは別に自己実現・自己表現をする手段を持ちたい」という理由で副業を始めたいと考えている人も増えているようです。

今はインターネットがあるので月数万ぐらいなら意外と簡単に稼ぐことが出来ます。また、趣味のお菓子作りや編み物などを続けているうちに、給料を超える額の収入を得る人もいます。副収入を得ることは以前よりも断然簡単になっていることだけは間違いないようです。

しかし!

一方で内職詐欺などによって稼ぐどころか、お金を取られてしまう人もいます。また、アフィリエイト広告などで稼ごうとしたけれど、手間の割りに月5千円も稼げていない人も少なくなかったりします。副業もよくよく頭を使わないと、苦労ばかり多くて実にならないことが少なくないようです。

それを防ぐためには、やはり、内職や副業もなんとなく始めるのではなく、自分で起業するぐらいの覚悟を持って取り組むと効果的だといえるでしょう。それぐらい高い意識を持って取り組めば、良い結果を得ることが出来るのではないでしょうか。

下の情報などを参考によく研究した上で、内職や副業は始めましょう。それが生活を豊かにするための重要な一歩であると思います。


内職の情報9
内職の情報10
内職の情報11

副業の情報9
副業の情報10
副業の情報11
ラベル:内職 副業
posted by comparison at 07:01| 情報3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。